2017年02月01日

【麦】2月4日(土)集合日のご案内(麦踏み)

こぐま塾 アグリコース【小麦の部】の皆様

こんにちは、小松です。
あっという間に1月を通り抜け、梅の花もほころび始める季節を迎えています。いよいよ、春の声が聞こえるころになりました。

毎日、霜柱に歓迎されている麦たちも、もうひと踏ん張りするといよいよ本格的に成長はじめる時期を迎えます。その前にもう一仕事、麦踏みを頑張ってあげたいところです。

IMG_4370mugifumi.JPG

2月4日は、スケジュールでは集合日を予定しておりますが、皆さんのご都合が揃わないかもしれませんので、1月と同様に「来られるタイミングで頑張ろう」にしたいと思います。

する作業は1月と同様の内容になりますので、もしタイミングが合いましたら一緒に踏み踏みいたしましょう♪4日以外でも、比較的融通がつきますので、候補日をお知らせくださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 2月集合日の詳細 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_________
1.スケジュール
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
10:55
 畑に集合
11:00〜11:20
 麦踏み作業
11:20〜
自由時間

_________
2.用意するもの
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・服装
(1)底の平らな靴

・農具
特になし

・その他
(1)荷物など用にレジャーシートなど

★おもちゃの持ち込みは禁止ではありませんが
 子供たちが自然と触れ合って過ごす手助けとなるもの、
 昔ながらのごくシンプルなものにしてください。
(ゲーム類や本など、その世界に没頭してしまうものはNGです)
 田畑で過ごす主役が子供たちとなるよう、導いていきたいですね。


以上、よろしくお願いします。


アグリコース麦の部は、2月までであれば途中からの参加も可能です。



味噌の部は、2017年度の募集を開始しました!気になることなど、お気軽にご連絡ください。



雑草屋Facebookページのご案内◆
こぐま塾を主宰する雑草屋の情報発信がまとめてご覧になれます。
「いいね!」をしていただくことで、雑草屋およびこぐま塾からのお知らせが
ご自身のFacebookにも配信されます。


posted by 塾長 at 19:57| Comment(0) | アグリコース(麦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。